足のケアはその日のうちに・・・

私はOLをしているのですが、最近職業病なのか下半身というか足がむくんで痛いです~
多分、座り仕事なので足の付け根のリンパが圧迫されているように思うのです!
なのでなるべく席を立ったりして動くようにはしてるのですがなかなか思うようにはむくみがとれないのです。
しかも私の職場は、勤務中はみんなスリッパなんですね。で、仕事終わって自分の靴に履き替えると・・・靴がきつい(;_;)
朝はスッて入った靴が夕方にはパンパンなのです。
しかもブーツなんて履いてきた日にはふくらはぎもパンパンで入らない・・・ということもしばしばです。
じゃブーツ履くなよって話ですが、履きたいですよね。職場の子も結構足のむくみは悩んでて、先輩からこれがお勧めだよってお勧めサイトを紹介してもらいました。
足のむくみって女子はみんな悩んでるのですね。男子がむくみを気にしてるのは聞いたことないですが(^o^)
足がむくんだままだと、そのままむくみが取れなくなることもあるらしいです。慢性化したら足に水分が溜まったままになるのでしょうかね。
やっぱりその日のむくみはその日のうちにケアしておかないと・・・ですね(^o^)